人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はこんな一日だったよ


by mihiro3391

七折うめまつり

七折うめまつり_c0046026_132810.jpg

2月26日。きょうは、ママとうめ祭りへいったよ。たからさがしやもちまきがあるって、ママははりきっていたよ。おうちから、1時間半くらいかけて、おでかけしたよ。いろんな梅の花がさいていたよ。

七折うめまつり_c0046026_163519.jpg
もちつきもしていたよ。ぼくも、やってみたらってママがつれていってくれてけれど、大きなぼうをもたされると、こわくてにげちゃった!もうすこし、力持ちになってからにしてね、ママ。

七折うめまつり_c0046026_185989.jpg
 おなかがすいたから、ママとおうどんをたべたよ。なんのおうどんだと思う?いのししのおうどんだって!そのへんの山の中を走っていたいのししをつかまえて、まるごと一頭つかってるって・・・大きなおなべがあったよ。

七折うめまつり_c0046026_1123530.jpg

 ふう!ふう!ぼく、いのししのお肉、はじめてたべたよ。ちょっとかたかったけれど、お味はとってもおいしかったよ。まちきれなくて、手でたべちゃった!お行儀わるくて、ごめんなさい。
by mihiro3391 | 2005-02-26 01:02 | なおとの一日