今日はこんな一日だったよ


by mihiro3391

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いたいの、いや~~

c0046026_033143.jpg

2月18日。ぼく、一人ではみがきできたよ!いつもは、ママに ごしごしってしてもらうんだけれど、なんだか こそばかったんだ。だから、今日は一人でちょうせんしたよ。ええと、こうやって手を入れて・・・・・・

c0046026_025499.jpg

ゴシゴシゴシ・・・・・・きれいにみがけてるかなあ?ん~~、お口の中にいれていると、なんだか かみかみしたくなっちゃうよ。

c0046026_053330.jpg
3時から、病院へいったよ。ぼくは、おひるねしていなかったから、病院へいくまでにいい気分でねんねしていたよ。目をあけたら、たくさんのかんごふさんが、ぼくをおさえてて、うごけなかったよ。「やだああ~~」ってないたけれど、いたいのされたよ。おくすりのんでも鉄分がなかなかふえないって。病院はおもちゃがいっぱいだけど、いたいのだけはやだなあ。
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-18 22:56 | なおとの一日

お花畑

c0046026_616627.jpg

2月17日。きょうは、ママと近くのこうえんにいったよ。そしてら、見てみて。こんなにきれいなお花が たーくさんさいていたよ。まだまだ寒いのに、お花さん、がんばってるんだね。
c0046026_6182221.jpg

ねえ、ママ。お花さん、ぼくより大きいねえ。こちょこちょされて、こそばいよ~。でも、とーーっても いい気分!

c0046026_6192441.jpg

ママ、ママ。ブンブンがいるよ。さわっていい?
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-17 23:17 | なおとの一日

おまつりに いったよ

c0046026_604167.jpg

2月16日。きょうね。ぼく、パパとママとおまつりにいったよ。雨がときどきぽつぽつってふっていたけど、とってもたくさんの人がいて、お店があって、びっくりしたよ。ここは、商売繁盛のかみさまがいるんだって。かみさまに 会えるかなあ。
c0046026_654520.jpg


とりいから、20分くらいあるいて、やっとかみさまについたよ。かみさまにわたすお金をパパからもらったよ。おとさないように、しっかりにぎってないとね。
c0046026_68216.jpg

うわああ・・・ママ、すごい人だよう。ぼく、こんなに人が多いの、はじめて。みんな なにしてるのかな。びっくりして、なむなむするの、わすれちゃったよ!
c0046026_6113473.jpg

ふうう。。。こんどは、階段。ぼく、かいだん大好きだけれど、たくさんありすぎるよ。。かみさまって、たかいところにすんでいるんだね、ママ。毎日たいへんだろうなあ。。
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-16 23:01 | なおとの一日

うわ!トーマスだア

きょう、ぼくは、とってもうれしいことがあったよ。だってね、ぼくのおうちに トーマスがやってきたんだ!しかも、ぼくのおなかにくっついたんだよ。c0046026_2320659.jpg

 
ママ、みてみてーーー。ぼくのおなかに、ト、ト、トーマスがいるよ!
c0046026_23214589.jpg



でも、どうしてぼくのおなかに トーマスがいるのかなあ。いいのかな?ひとりじめして・・う~~ん、うれしいなあ。これが、お口で、これがおめめで・・

c0046026_23225725.jpg

ふぁああ。トーマスといっしょにおへややろうかを走りまわったから、ぼく つかれちゃった・・
「ねんね。」

c0046026_2324892.jpg

ねえねえ、ママ。でも、ぼくがねちゃったら、トーマスどこかにいっちゃわないかな?

ねんねするまで、おなかのトーマスがいるかたしかめるなおとくんでした。
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-15 23:31 | なおとの一日
c0046026_022138.jpg

我が家の4足歩行のきりんさんは・・
c0046026_23571889.jpg

ただいま、2足歩行にめざめて
c0046026_03932.jpg
たったまま眠るのであります・・

みてみて!きょうは、ぼくはきりんさんにへんしんしたよ。ぼく、何かにへんしんするのって、はじめてなんだけれど、じょうずにへんしんできたかなあ。このきりんさん、おともだちからのおゆずりだから、だいじにしてねっってママがおしえてくれたよ。あったかくて、ふわふわで、しっぽもあって、とってもいい気分!これずっときていたいなあ。ねえねえママ?ずっときていると、きりんさんになっちゃわない?
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-15 00:17 | なおとの一日

たのしかった一日

きょうは、大好きなくまのお服きて、おねえちゃんのバスケのしあいがあったので、ぼくもいっしょにいったよ。体育館は人がいっぱいいっぱいいて、びっくりしたよ。しあいのときは、ママたちが大きな声でさけぶから、ぼく、こわかったよ。でも、ちょっとしたら、ぼくもいっしょに「がんばれ~~」ってさけんでいたよ。ボールぽんぽんとんで、とってもおもしろかったよ!帰ってからおひるねして、そのあとパパのもしもし電話をかいにいったんだ。c0046026_1133743.jpg

かえってから。ママと「いないいないばあ」をしたよ。ぼくカーテンにかくれて、ママやおねえちゃんをばあ!っておどろかせるの。とってもとってもおもしろいよ。ずうっと、いないいないばあしていたいね、ママ。
c0046026_1184474.jpg


そのあと、おねえちゃんと「はいしどうどう!」したんだ!ぼく、とってもじょうずにお姉ちゃん馬にのれるから、少しくらいゆらされても大丈夫!
おねえちゃんが「もう、やめて~~」ってよろこぶから、ぼく、おねえちゃんのうえで、どんどんあばれたんだ!おうまさん、もっとがんばってよ~~~~。
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-13 23:56 | なおとの一日

ん~~うまい。

ああ、おなかすいたなああ。
c0046026_3551298.jpg
ん!!!おねえちゃん、いいものたべてるねえ・・・・・
c0046026_3553877.jpg
いいなあ。ぼくもいよかん、たべたいなあ。くれるかな?だめかなあ。ちょうだいっておねがいしようかなあ。
c0046026_3564546.jpg
やったあ。くれるって。おねえちゃん、ありがとね。
c0046026_3574435.jpg
むふふふfふ。もうすぐ、ぼくの口にあのあまーい、いよかんが・・・
c0046026_3585694.jpg
ん~~~うまい!ねかせておいた、いよかんってさいこう!
c0046026_403397.jpg

[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-12 23:56 | なおとの一日
今日は、おひるからF公園にいったよ。ぼくは、お昼寝しはじめたばかりで、とってもねむかったのだけれど、車から降りて、ひんやりした風にあたったら、目がぱっちりしたよ。いっぱい遊ぶのあったけれど、お姉ちゃんとふたりで、ぱんださんにのったよ。
c0046026_031345.jpg

こんどは、ぼくが一人でのったよ。さっき、おねえちゃんにおしえてもらったから、ちっともこわくなかったよ。ぼくが、あんまり頭やからだをブンブン、ふりふりするものだから、ママは「だいじょうぶかしら。。。」っていってたよ。だってぼく、のりのりなんだもん!おねえちゃん、おもしろいの教えてくれてありがとね。
c0046026_0344049.jpg

[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-11 23:28 | なおとの一日
ぼくは、おそうじが大好きです。ごみが落ちていると、すかさず拾ってママにわたします。でも、こうやって、ほうきでおそうじするのがいちばんすきです。
c0046026_2415984.jpg

ほら、ほら、こんなところにもごみが・・・・・・。でも、ぼうが長くてたいへんなのです。
c0046026_2433864.jpg

今日ママが包丁でゆびをけがしました。だから、けがしたところをゆびさして、「いたーい。いたーい」っていったよ。そしたらママが、「なおくん、いたいっていえるの?すごいねーー」ってほめてくれたよ。ぼく、もっともっとお話じょうずになるからね、ママ。
c0046026_2475764.jpg

[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-10 23:40 | なおとの一日
おはようみんな。朝一番はとってもいい天気だったよ。ママがおふとんほしてくれたよ。ぼく、ほしたおふとん、大好き!だって、とーーーーーってもきもちいいんだもの。そうそう、この感じ!
c0046026_2243851.jpg


お昼から、お外にでたよ。ぼく、「やったあ、おそとだあ!」って、大喜びで駐車場でおどってたら・・・・つまづいて、こけちゃったよ。おでこが地面とごっつんこして、とってもいたかった!小石のあるところにごっつんこしちゃったから、おでこをけがしちゃったよ。「傷跡が残っちゃう!!!」っていそいでママと病院へいったよ。
c0046026_224998.jpg

白い服の先生が「大丈夫でしょう」ってぺたんってしてくれた。
ママは、しばらくお外はダメ!っていうの。ぼく、いたくないのになあ。
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-09 22:55 | なおとの一日