今日はこんな一日だったよ


by mihiro3391

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こうえん

c0046026_23353869.jpg2月28日。今日で1歳4ヶ月になったよ。きょうはね、ちょっとはなれた公園にいったよ。ぼくね、ママの背よりもたかいすべりだいに一人であがったよ。ほら、こうやってのぼるんだ!かいだんなんて、こわくないよ。・・・・でも、おりるのは、ママてつだってね。

c0046026_23384244.jpg
近くにサッカーボールがあったから、ママとあそんだよ。ママは足でポーンとけるんだよ。だめだよ、ボールさんはこうやってお手手でなげないと・・・・。え?このボールはお足でけってもいいの?はやくいってよ~~~~
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-28 23:41 | なおとの一日
c0046026_23235138.jpg2月27日。きょうは、おねえちゃんの学習発表会だったよ。お姉ちゃんは、図書館のことについて発表したんだって。写真のまんなかあたりの白い長いソックスをはいているのがおねえちゃんだよ。大きな声でどうどうとはっぴょうしてたって、ママがほめてたよ。ぼくは、お風邪がはやっているから、おうちでお留守番していたよ。みたかったなあ。。

c0046026_23273393.jpg
おひるから、いい天気だったからお散歩にいこうとしたら、ちゅうしゃじょうでこけちゃったよ。かおからこけちゃったから、お鼻と鼻の下をすりむいたよ。とってもいたかった!最近よくころぶなあ。。。

c0046026_23295310.jpg
しかたないから、おうちであそんだよ。ぼく、こたつのトンネル、上手にくぐることができるようになったよ。ときどき、頭をゴンッてするけど、とってもたのしいのさ!
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-28 23:34 | なおとの一日

七折うめまつり

c0046026_132810.jpg

2月26日。きょうは、ママとうめ祭りへいったよ。たからさがしやもちまきがあるって、ママははりきっていたよ。おうちから、1時間半くらいかけて、おでかけしたよ。いろんな梅の花がさいていたよ。

c0046026_163519.jpg
もちつきもしていたよ。ぼくも、やってみたらってママがつれていってくれてけれど、大きなぼうをもたされると、こわくてにげちゃった!もうすこし、力持ちになってからにしてね、ママ。

c0046026_185989.jpg
 おなかがすいたから、ママとおうどんをたべたよ。なんのおうどんだと思う?いのししのおうどんだって!そのへんの山の中を走っていたいのししをつかまえて、まるごと一頭つかってるって・・・大きなおなべがあったよ。

c0046026_1123530.jpg

 ふう!ふう!ぼく、いのししのお肉、はじめてたべたよ。ちょっとかたかったけれど、お味はとってもおいしかったよ。まちきれなくて、手でたべちゃった!お行儀わるくて、ごめんなさい。
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-26 01:02 | なおとの一日

歯が生えたよ!

c0046026_0533233.jpg
2月25日。夕方、パパと児童館にいったよ。いつもの児童館とちがってとっても広かったよ。ぼく、一人ですべりだいをしたよ。ほら、みてみて!

c0046026_0574453.jpg
そうそう、この高さ。この角度。ぼくがさがしていたすべりだいは、これだったんだ!

ぼくね、9本目の歯がはえたよ!右上のおくに1本はえたんだ!ママが歯磨きしてるときに見つけたよ。だから、歯がむずむずするのかな?
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-25 00:52 | なおとの一日

大雪だあ

2月24日。今日は夕方から雪がふったよ。ぼく、はじめてだよ

c0046026_0425410.jpg
ぼく、外へ出てびっくりしたよ。白い雨がふっているし、周りは全部まっしろだし。。。ママが雪だって教えてくれたけど、ぼくの顔にどんどんふってくるんだ!さむいし、つめたいし。。。こんなに雪がふったり、つもったりしたのはここ7,8年ぶりだって、ママがいってたよ。
c0046026_0473392.jpg
なんでもいいけれど、じっとしていると、どんどんつもってくるよう。ママ、そろそろおうちに入ろう


c0046026_0494130.jpg
パパが、歯を抜いて「いたーい。いたーい。」っていうから、ぼくずっとそばにいたよ。パパがおねむになっちゃったから、ぼくもそろそろおねむに入っていいかなあ。
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-25 00:39 | なおとの一日

いいお天気!

2月23日。きょうもママはお勉強しに朝早くからお出かけしていました。もう3日も目が覚めたときにママがいません。でも、パパがいっぱい遊んでくれるのでうれしいな。今日は、梅の花を見にいってきたよ。お外はとっても暖かくて、お日様がぽかぽかしていたよ!いろんな色のお花がさいていて、きれいだったよ。とってもきれいなピンクのお花がたくさんあったから、「たべられるかなあ?」って思ったよ。
c0046026_0374853.jpg

[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-23 23:59 | なおとの一日

いいお天気

c0046026_22721.jpg

2月22日。きょうは、パパと海に行ったよ。おひさまぽかぽかで、とっても気持ちよかったよ。でも、ぼくねむくてねむくて、えんえんないちゃったよ。

c0046026_1593671.jpg

そのあと、公園にいったよ。もう一人で、こんなに早く階段をのぼれるようになったよ。

c0046026_24421.jpg

パパ、はい、ゴミ。ぼく、ちゃんとごみひろいもしたよ。ねえねえ、えらい?
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-23 23:58 | なおとの一日

パイナップル頭

2月21日。ママが朝からいなかったので、パパといっぱい遊んだよ。お昼から、おねえちゃんが帰ってきて、ぼくの頭をパイナップルにしたよ。みんなは「変~~」ってわらうけれど、ぼくは頭ふりふりするとかみがヒョンヒョンなって、きもちよかったよ。でね?ママ。パイナップルってなあに?
c0046026_1574424.jpg

[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-21 23:52 | なおとの一日

あげぱん おいしい

c0046026_0324122.jpg2月20日。きょうは、ワールドプラザにいったよ。いっぱい遊んだあと、パパがならんで、あげぱんをかってくれたよ。きなことおさとうがまぶしてあって、おいしい!!パンもふわふわ きめが細かくて、もう止まりません!おいしくって、一つほとんどたべちゃいました。ママ、おうちでもつくって~~。
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-20 23:32 | なおとの一日

おでかけ

c0046026_0253476.jpg 2月19日。ママとパパとアイテムにいったよ。アグサスフェアっていうのにいったんだけれど、いっぱいきかいがあって、なんだかよくわからなかったよ。お写真とってもらって、カレンダーにしてもらったんだ!ポップコーンもおいしかったよ。でも、ぼくはお外のライオンさんのすべりだいがいっとう たのしかったよ。雨で、おしりがつめたかった!
[PR]
by mihiro3391 | 2005-02-19 23:25 | なおとの一日