人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はこんな一日だったよ


by mihiro3391

ひなまつり

ひなまつり_c0046026_1303140.jpg3月3日。きょうは、ひなまつり。お姉ちゃんのおひなさまは、おばあちゃん家にあるので、お人形さんだけかざりました。桃の花がまださいていなかったので、ピンクのチューリップもいっしょにかざりました。ぼくが体当たりをするといけないので、お人形かざるのは、今日だけだって。ごはんは、ちらしずしとはまぐりのお吸い物とさばの味噌煮とイチゴムース。

ひなまつり_c0046026_1355593.jpg
そうやって、みんながわいわいしている間・・・・・・ぼくは、すやすや夢の中でした。
ぼくが目を覚ましたときは、もうみんな ごはんを食べちゃってました。。。目を開けたら、お人形さんがいたので、びっくりしたよ!おすし おいしかったけれど、一番おいしかったのは、はまぐりの貝柱だな。。(上手にかぶりついてとってました)
by mihiro3391 | 2005-03-03 23:29 | なおとの一日